抗がん剤治療とのお付き合い②

今日はまずこちらを紹介します!

抗がん剤治療は、悪いがん細胞を死滅するのと同時に良い細胞も殺してしまうと言われています。殺されてしまう良い細胞たちを復活させるためにもなるべく早く余分な薬を外に出し、良いものを取り込む。これが大事だと思い、やってみました!

点滴を入れている最中から良い栄養を取り入れるのが良いのではないかと思い、これを持参して臨むようにしました!

ビタミンC+Bのミックス。
痺れが防げたのはこれのお陰もあったかも。

2クール目の抗がん剤治療は、最悪でした。点滴後の症状は1回目と変わらず。今回も乗り切れるなと思っていたら、食欲が一気になくなりました。
2.3日目も症状変わらず。3日目の夜から吐き気が加わり、4日目は朝からダウン。
無理に食事をとってしまったせいか夕方くらいまで嘔吐を繰り返し、夜に何とか落ち着きました。6.7日目は仕事はできるものの、食欲は復活せず、、8日目くらいからやっと食べれるようになりました。食欲が出ないけど何とか食べれたものはこれ。

知り合いの看護師さんからの差し入れです(´;ω;`)感謝感謝。。
これなら食欲がなくても食べれる!茅乃舎さん最高です!

2クール目の薬期間の症状は1回目とあまり変わらず。のどの異物感は日に日に強くなりました。でも痺れはなし!!👍

生きた心地のしない2クール目の1週間は、もう二度とやらない。3クール目もやりたくないと思いましたが時間が経つと「またやってみるかぁ」となるものですね。
今思い返しても、一番きつかった2クール目でした。
でも痺れは出てない!それだけが救いで、普通に仕事もでき、乗り切れました!
手袋&ビタミンC,B効果だと思います。

今日はここまで~~




コメント

このブログの人気の投稿

癌という病気とのお付き合い始まる

ひと段落。

1年経過。