ランニングシューズ

 久々に書きます!

長い長い緊急事態宣言で海でのトレーニングも中止、プールも中止でブログを書き進めることができず、、、いつまで続きますかね〜

海も行けない、プールも行けないとなったら残るはあと一つ。

ランニングですよね~~

Runに対するモチベーションかなり低下していたので、、、

気分を上げるためにNewシューズをゲット👍

ミズノ ウエーブエアロ18

平日でシュップにはほとんどお客さんがいなかったので、二時間近く色んな靴を履かせてもらい試しては戻してを繰り返し…
やっとしっくりくるシューズに出会いました😂

私の足は25㎝と割と大きいわりに横幅が細く、人差し指が長い。さらに右は外反母趾が多少あり、両足共に外脛骨が。
そのため、サイズが良くても横幅が広く靴の中で足が動きすぎてしまう現象が多々。
細身の靴でも前足部に加工がなさすぎで前足部だけ動きすぎて滑ってしまう事も多々。
しかし細すぎると右の外反母趾と外脛骨が圧迫されすぎて痛みが出ることも多々。

難しいのです。。

今回のミズノさんのウエーブエアロ18は踵のフィット感もあり、前足部が動きすぎることもなく。良い感じです。
ゆっくり履きならしていきます😊

さあ梅雨が来る前に気分を上げて走りましょーう♪


コメント

このブログの人気の投稿

癌という病気とのお付き合い始まる

ひと段落。

1年経過。