Swimトレーニング

 先日のスイムトレーニング💨

某大学で学生数人と。

時間があまりなかったため、スプリント系のメニューを作成。

飛び込み台を設置し、陸からのスタートに。

乳酸しっかりため込んだ状態を作り、残りの時間で中長距離を泳ぐ。

乳酸をエネルギーとしてしっかり使えるようにする身体のトレーニング。

『乳酸は疲労物質』昔はそう言われていましたよね~。

色んな研究が進み、実は乳酸は『エネルギーとして再利用』『心筋や脳のエネルギー源』 であると言われるようになりました。練習の仕方も工夫次第で質の良いものになりますね👍

この日はレスト時間も水の中ではなく陸上にあがりとりました。浮力でリカバリー力をあげないように。

短時間で良い練習ができたかな。Total3000終了。

コメント

このブログの人気の投稿

癌という病気とのお付き合い始まる

ひと段落。

1年経過。