体力の限界にチャレンジ、、、。

 先日、大学の後輩たちと海で練習。

このご時世なので分散して少人数で二部構成で練習。

私は指導も兼ねてるので二部とも参加。

この日は台風うねりで波も良く🌊、天気も良く🌞最高でした!

一部目終了し、二部目まで二時間。

休憩をして体力回復。と思ったが波が良くサーフィン。。笑

身体ボロボロでも入らないと勿体ない気がして、、、笑

その代償はしっかり身体に訪れ、、次の日も疲れを引きずり、、その次の日も疲れを引きずり、、笑

体力の限界でしたね。。😂


今になって一番身体の変化を感じるのは『回復力』の低下。

学生達と練習をする時は最低でも30分前には動き始め、アップのアップをします。(学生には内緒ですが。。(笑))そうしないとメインの練習からしっかり身体が動かないんですね。

それと同じで練習後のリカバリーも時間がかかります。本当はゆっくりプールで泳いでほぐしたいものです。当日はそんな訳にはいかないため、翌日にリカバリープールをするようにしています。

まだ学生と同じように動けてしまう分、そのあとが大変なんですよね。😅

でも年齢で動くのをあきらめるのではなく、練習前後のひと手間で競技は続けられますね!もう年だからとやりたい気持ちをあきらめてしまっているみなさーん!サポートします👍

うん。でもしんどい。(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

癌という病気とのお付き合い始まる

ひと段落。

抗がん剤治療とのお付き合い①