日本一周チャレンジ

チャレンジ開始から一ヵ月弱。

奈良県、津風呂湖に到着しましたーーー!!


ランナーの皆さんの頑張りに感謝感謝(泣)皆さん素晴らしいです!!

ここで津風呂湖ちょこっとご紹介。(私も行ったことありませんが、、)

https://www.jalan.net/kankou/spt_29441cb3530080135/

どうやらワカサギ釣りのスポットのようですね☆

自然に癒されに行きたい。。コロナが落ち着いたら、到達したスポット巡りに行くのも楽しいかもしれませんね♬

ここで1つ、折角走っているのでランニングに関するお話👆

コロナ禍でランニングブームが再到来し、街中で走っている方沢山見かけますね!

素晴らしい事ですが、同時にランニング障害で来院される方も増えるのです。。

ランニングの仕方やペース、ケア不足は勿論要因ですが、他にも沢山要因があります!

ただ走るだけかと思いきや、ランニング・ウォーキングは奥が深いですよ~~

その中でもまず大切な事一つ。《足の着き方》

ランナーの皆さんはご存じだと思いますが、大きく分けて3つ。

  1. フォアフット
  2. ミッドフット
  3. ヒールストライク

 走る目的や目標、その人の骨格により見極めて怪我無く楽しく走りましょーう☆

お悩み中の方はご相談下さ~い😊

コメント

このブログの人気の投稿

癌という病気とのお付き合い始まる

ひと段落。

1年経過。