パーソナルトレーニング(呼吸)

 《呼吸》意識したことはありますか?

私のパーソナルレッスンで一番大切にしている事は

★『力を抜く』(*脱力するという事ではないですよ~)

★『連動』

そのためにも大切な呼吸。

呼吸の深さ、仕方、姿勢、肋骨の動き、、、、などなど色々あります。

例えば、、



猫背姿勢

これで楽に呼吸できますか??




いかり肩姿勢

お笑い芸人春日さんのような。笑

呼吸浅そうですね~~



パーソナルを受けてくださる患者さんでも、「うまく呼吸ができてない」と訴える方や、他の悩みでもチェックすると呼吸が浅い、うまく呼吸できていない方がほとんどです。

私も普段から気を付けていますが、仕事で前傾姿勢が続き、その後走った時は呼吸が浅くなりしんどいです💧

姿勢が良いと思っていても実は欠点があったり、呼吸が浅いと感じていなくても肩で呼吸してしまっていたり、、自分で気が付かない事って沢山ありますよね!

あ~早くきれいな空気吸いに自然と戯れにいきたいなあ~~


コメント

このブログの人気の投稿

癌という病気とのお付き合い始まる

ひと段落。

1年経過。